国際学類生の一週間

スケジュール

授業

 4年生なので、卒業に必要な授業はほぼ取り終え、今はゼミに集中しています。ゼミでの研究テーマは、経済のグローバル化に伴い拡大していく世界のエアライン・ビジネス。ヨーロッパと日本を比較して、将来の日本の航空業界がどのように活性化できるのか、分析しています。子供の頃からずっと飛行機が好きだったので、研究にも熱中できます。

 普段はアルバイトやサークル活動も忙しいですが、勉強の方も、やる時はやってます!

サークル

 ソフトボールのサークルに所属しています。ソフトボールは高校の時から続けてきました。

 今年はもう4年生なので、たまに後輩たちの様子を見に行く程度になっていますが、去年まではピッチャーをやっていました。「ライズボール」という、バッターの手前で浮き上がる変化球が得意です。チームメートと一緒に全国大会に向けて練習に励んだ日々は、とても充実していました。

アルバイト

 ホテルのレストランで働いています。バイキングの料理を出したり、テーブルを片付けたり、いつも忙しく動き回っています。

 外国人の観光客が来店すると、英会話で接客します。外国から金沢に来てくれたお客さんに英語で対応し、喜んでもらえたとき、仕事に一番やり甲斐を感じます!

自由時間

 ビリヤードが趣味です。大学に入ってから始めました。最初のうちは友達と気楽にプレーするだけでした。でも、だんだんと熱中してきて、今では試合にも出るようになりました。もともと勝負事は好きな方なので(笑)。自由時間はいつも近所のビリヤード場で練習しています。

編集部メモ

コーヘイ君は何と、石川県の大会で優勝した経歴を持つ実力派、全国大会にも出場しています!!

 大学には、自分がやりたいことを見つけるチャンスが沢山あります。大学に入ったら、勉強ももちろんですが、それ以外にも、いろいろなことにチャレンジしてみてください。自分が輝けるものは、その中からきっと見つかるはずです。